FC2ブログ

もぐ丸君日記

丸七住宅 もぐ丸君の日記です。 いろいろな土地のお話や、裏話…?を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スローライフ

20060921164605.jpg
すごーい、ラグーナの観覧車も見える!!』
今日は、幸田店の平野さんと
蒲郡の西浦地区に 物件写真を撮りに行ったんだ。

西浦地区の西浦温泉は、有名だよね。
 『泉質 アルカリ性単純温泉
  効能 神経痛、関節痛、筋肉痛、冷え性
  西浦半島の先端に位置し、360度海の全景が一望でき、
  朝夕表情を変える三河湾を一望できるロケーションが第一のご馳走
  そして、豊富な魚介類を育てる三河湾の新鮮な幸も食卓に並びます。』

西浦地区は、おだやかな風が流れ 
スローライフって言葉がふと浮かんできたんだ。

最近よく聞 く 『スローライフ』 とは
簡単に言うと、その時を楽しんで のんびりした
自分らしい生活を送ること ・・・ を意味してるんだよね。

スローライフ=田舎暮らし・・・
なんて言って、地方の物件を紹介しているところもあるけど、
イコールではないと思うんだ。

もぐ丸も のんびりした地域に暮らしているけど
ついつい、人や物に流されて イライラすることもあるんだよ。
だから、オフには リセットして
時間に追われることなく、自分らしさを素直に出して 
質のこだわった生活時間を 送るようにしているよ。
庭先の虫食いだらけの枝豆を 岩塩でゆでて。
地元の市場で手に入れた魚を 炭をおこして七輪で焼く。

それが、
ロケーションも 風も 光もそろえばぐっと上質になるような気がする。

今日見た物件は、まさに三河湾の風と息吹を望み
冒頭の平野さんともぐ丸の 叫びになったんだ

この土地に、家を持てば
この絶景から流れる風に触れ、
きっと夜には満天の星と虫の声に抱かれて眠るんだなー。





るけど
スポンサーサイト

もぐ丸 明るくなったよ♪

こんにちは。

HPがリニューアルして、明るくなったよね。

今回から、
丸七住宅社長のブログとスッタッフブログ登場だね。

岩本社長は、
オフィスリニューアルを実況中継するんだって。
スタッフは、テーマを決めてブログに挑戦!!

本格的に、楽しく・お得感満点の
3連ブログ はじまりはじまり・・・

『みんなのことが身近になるね』って
     もぐ子も楽しみにしているよ。 mogu-prof.gif

mogu-prof.gif

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。