FC2ブログ

もぐ丸君日記

丸七住宅 もぐ丸君の日記です。 いろいろな土地のお話や、裏話…?を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年 も 跳ぼう!飛ぼう!

今年は、感動の跳びに始まり 
爽快な飛びに締めくくられたね。


2006年2月25日。トリノオリンピック。
荒川静香さんの試合前の自らを制する姿。


試合前 目を閉じて 自分自身に向き合う。        SIZUKA.jpg
その熱い思いを一気に爆発させた跳躍。           
冷たい銀板のその美しい微笑に魅了させられた。


2006年12月24日。船橋 中山競馬場。
大歓声の中のディープインパクト。
彼も人に感動を与えるアスリートだ。
出足は、いつものように集団の最後尾で力をためる。
走りたい走りたい・・その気持ちが伝わってくる。
最後の直線で誰にも止められない飛行が始まる。
そして、完了。
20061226161152.jpg



言葉では ない 伝えかた。
目頭が熱くなった。

 来年の 丸七住宅も 社員全員で跳ぶ、飛ぶ、跳ぶ。
力をためた一年分の感謝の飛翔 
「新年早々、お客様を最新情報の場にお招きします。」
       と、丸七住宅のみんなが微笑んだ。

20061226161214.jpg      ROGO1.jpg

2007年もよろしく、お願いします。

スポンサーサイト

♪ キラキラ、ウキウキ、スキップしよう2♪


採用情報コーナー作成中


三重県二見町の夫婦岩もお化粧直し。           
今年も 押し迫ってきたね。          
急いで、走って仕事を・・                 20061218154325.jpg
あっ、もぐ丸は先生じゃなかった・・。

 
それでは、じっくり丁寧に   営業スッタッフ募集!!
このHPの採用情報コーナー裏話。


幸田店の杉浦店長に 丸七住宅の仲間の写真を持ってきてもらったんだ。
楽しい写真がいーっぱい。
よーしこれ全部 採用情報コーナーにUPしよう。


 写真の解説してもらったので みなさんに教えちゃおー。                20061218154306.jpg    20061218154248.jpg
↑まずは、かつて桃の木オーナになって
社員全員で桃狩りをしたんだって。
左は幸田店の鳥居さん、右は、岩本社長の笑顔。
収穫した桃は、お客さまと社員でおいしくいただきました。 って。

次に、先月やった懇親会。焼き鳥やさんでした→。  20061218154215.jpg
今月は、中華料理屋さんで、ワイワイやります。
もちろん、飲酒運転は、絶対しません!!

そして今年の社員旅行「台湾」で、はいパチリ。
空港で→  20061218154236.jpg  集合写真→  20061218154227.jpg


さて、どんなページができるのやら・・・。


もうしばらく、お待ちを。
来年のいいご縁を祈って 仕事しよ っと。




トントン拍子に話が進み・・・もぐ丸のライバル あらわる

こんにちは。もぐ丸です。
今年の年賀状のモデルの件で相談・・・・・なんて聞いて    
丁寧に毛づくろいをして出かけてきたのに。


・・・もぐ丸じゃなかった・・・ (T_T)


   

ジャーン!!もぐ丸のライバル現る!!
幸田店勤務 若宮さんちのピーちゃん。
座敷で優雅に生活する彼女は生まれて一年め。
おちゃめなので、家の中でもピンヒールを履いています。
とってもきれい好きで、若宮さんはよく注意されるそうです。
見ていて気持ちいいほど 好き嫌いもなくよく食べます。
愛嬌があるので、人気者です。

とんとん拍子に話が進み
今年の丸七の年賀状モデルに決定。
はっきり言って、かわいい。(^3^)

泣き声が ピーだか。
手の形が ピースだか。(ジャンケンのちょきの形だね。)   (^^)V
名前の由来は定かでないが・・・。

 
 来年の干支はイノシシ。
十二支は、中国から伝えられたんだよね。
gyo_036.jpg         dos_012.jpg


ベトナムでは、   猫年もあるんだって。
            日本のうさぎ年が猫年にあたるんだ。
            ひつじ年はヤギ年、いのしし年はブタ年と言われているんだよ。
いのしし年については、むしろ日本が特殊であり、中国でもブタ年なんだよね。
そういえば、
今年の丸七住宅の旅行で行った台湾でも
来年2007年は、ブタ年なんて聞いて  冗談かと思っていたよ。

ぶたは、縁起がいいと人気があり、ブタ年はお金が貯まる年とも言われてるよ。
お金を貯めるならブタ型の貯金箱、
また、豚の夢を見ると、宝くじを買うといいと言われている。

そうもちろん、ピーちゃんは、コブタちゃんなんだよ。

2007年も トントンと ことが運び、トントンと 望みがかないますように。

PI3.jpgPI1.jpgPI2.jpg20061208153850.jpg

♪ キラキラ、ウキウキ、スキップしよう ♪

12月に入って 町のあちこちでイルミネーションが輝いているね。

今年のウインター・イルミネェーション。
JR名古屋駅前 ツインタワー。
光の並木の中に テディベアが待っている。
たくさんの人の歓声とため息で、冷たい空気も熱く感じるね。
目をキラキラさせて、光のシャワーをあびながら歩く。
心はウキウキして、足元はスキップしているようだね。


「普通の営業に飽きた人、この指と~まれ!!」

今、もぐ丸は
HPに丸七で働く仲間のためのコーナー作成中なんだ。

営業スッタッフ募集!!
しかし、いわゆるふつうの営業でなくて
仲介コンサルタントという感じかなー。

「一番嬉しいと、自分自身が思えるのは、
 お客様から「ありがとう」の言葉をいただいたときかな」
     
       って、営業の伊与田さんが言っていたよね。

そんな、仲間が集まって、会社を作っていこう。
konoyubitomare.jpg


目をキラキラ輝かせ、
心をウキウキ躍らせて、
スキップするような気持ちで
お客様の夢の 実現のお手伝いをします!!HP2mei.jpg

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。