FC2ブログ

もぐ丸君日記

丸七住宅 もぐ丸君の日記です。 いろいろな土地のお話や、裏話…?を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花をめでるか・・山をめでるか・・癒しをもとめて!!

こんにちは、もぐ丸です。


スタッフ日記の平野さんピンクの話を聞いて
  ピンクに秘められたパワーを求め 
         吉野のお山にいってきたんだ(^^ヾ


甘茶の振舞われる花まつりの日の、吉野山!!       amatya.jpg
しかし、
人・人・人。花より人、心を癒すピンクは何処に・・・(x_x;)。
吉野駅からピストン輸送で、中千本に満員バスの人が次々吐き出される。
名古屋栄の地下街より人が多い、まっすぐ歩くのも精一杯。


早朝の霧が、低く垂れ込める。
足元は雨上がりのぬかるみで、坂道。
気温がどんどん上がり、肩で息をして 流れる汗を拭く。
花を見る余裕がない・・(@_@:。
気温の上昇にともない 霧が空に吸い込まれていく。


しばらくすると前を歩く人々が、どよめいたo(^0^)o

視界が開けたその先に p5[1].jpg     p2[1].jpg

中千本から上千本まで 山が微妙な違いのピンクに覆われる。
ピンクの雲が、山を覆っているようだ。


人が競って 次々訪れる気持ちがよーくわかった!


吉野の桜は、山桜。花と、葉の競演。
花を見るのではなく、山を見る。

    20070409144247.jpg             20070409144711.jpg

染井吉野・紅枝垂れ桜は、花を、愛でる。

桜花をゆっくり見て、色の効果に心癒すなら、
        幸田町の桜公園、中央公園だな・・。
  近くて、ゆっくり。団子もしっかり、食べられるもの(●^o^●)

心もおなかも癒されるよね(笑)






スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。