FC2ブログ

もぐ丸君日記

丸七住宅 もぐ丸君の日記です。 いろいろな土地のお話や、裏話…?を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リラックス、リラックス・・・研修(^0^)

こんにちは、もぐ丸です。
桜が終わって、牡丹が満開o(^0^)o
新入生も新入社員も 
          新しい環境に慣れて午後は、時折 ポッーとなんて頃だよね。

さて、4月17日、丸七住宅の全体研修があって
平岩部長のポッケットに入って参加してみたんだ。


場所は、    蒲郡商工会議所の会議室!syoukoukaigisyo.jpg
    20070419174834.jpg       テーマは   『会議のマナー』。               
  研修の推進役は、外部講師の矢田氏。         

やー のっけから、(x_x;) 脳を揺らしてお目覚めを。
朝9時の脳は まだ動いてないもんね。
体を ゆらゆら・・脳も ゆらゆら すると脳が動き出すんだって。

まさに そのとおり(-▽-)
まっー、みんな講師(●^o^●)の笑顔に誘われて、すぐにエンジン始動!!

あっ、という間の 7時間!!        20070419174812.jpg  

受講者である丸七住宅みんなの一言(^0^)


吉田・・・ 笑いがいっぱい! 発言もいっぱいできました。
内藤・・・ むずかしい内容。でも できそうな気がした。
杉浦・・・ 最初のミッション 『他者紹介』よかったね。     
      今回の研修の内容は すぐに 実践!
鳥居・・・ 弁当もおいしかった。    
      エネルギーをチャージしながらなので最後までエンジン全開でした。
柴田・・・ 意見をまとめるって 大変ですね。 
                             つづく・・


               
ins_010.jpg (ちょっとお茶でも・・・)ins_001.jpg(筍の季節です・・)


つづき・・・
  

伊与田・・ディスカッションで話しをたくさんして、参加を実感できた。
白井・・・ お菓子が出て、笑いがでて いい雰囲気。積極的に意見が言えました。
荒木
・・・ 全店舗の人の名前と顔が一致しました。(新人です!)
牧野・・・ 聞きいって 時間の過ぎるのが早かった。
平野・・・ 司会者・発表者・書記・参加者
                          それぞれの役割分担が大切とよくわかりました。
竹尾・・・ もう一度、矢田講師の 笑顔にお会いしたいわ☆

                     
 20070419174710.jpg 20070419174720.jpg 20070419174735.jpg
  
                               って、こんな研修だったよ。  


     りらっくす、リラックス!!











スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。