FC2ブログ

もぐ丸君日記

丸七住宅 もぐ丸君の日記です。 いろいろな土地のお話や、裏話…?を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トントン拍子に話が進み・・・もぐ丸のライバル あらわる

こんにちは。もぐ丸です。
今年の年賀状のモデルの件で相談・・・・・なんて聞いて    
丁寧に毛づくろいをして出かけてきたのに。


・・・もぐ丸じゃなかった・・・ (T_T)


   

ジャーン!!もぐ丸のライバル現る!!
幸田店勤務 若宮さんちのピーちゃん。
座敷で優雅に生活する彼女は生まれて一年め。
おちゃめなので、家の中でもピンヒールを履いています。
とってもきれい好きで、若宮さんはよく注意されるそうです。
見ていて気持ちいいほど 好き嫌いもなくよく食べます。
愛嬌があるので、人気者です。

とんとん拍子に話が進み
今年の丸七の年賀状モデルに決定。
はっきり言って、かわいい。(^3^)

泣き声が ピーだか。
手の形が ピースだか。(ジャンケンのちょきの形だね。)   (^^)V
名前の由来は定かでないが・・・。

 
 来年の干支はイノシシ。
十二支は、中国から伝えられたんだよね。
gyo_036.jpg         dos_012.jpg


ベトナムでは、   猫年もあるんだって。
            日本のうさぎ年が猫年にあたるんだ。
            ひつじ年はヤギ年、いのしし年はブタ年と言われているんだよ。
いのしし年については、むしろ日本が特殊であり、中国でもブタ年なんだよね。
そういえば、
今年の丸七住宅の旅行で行った台湾でも
来年2007年は、ブタ年なんて聞いて  冗談かと思っていたよ。

ぶたは、縁起がいいと人気があり、ブタ年はお金が貯まる年とも言われてるよ。
お金を貯めるならブタ型の貯金箱、
また、豚の夢を見ると、宝くじを買うといいと言われている。

そうもちろん、ピーちゃんは、コブタちゃんなんだよ。

2007年も トントンと ことが運び、トントンと 望みがかないますように。

PI3.jpgPI1.jpgPI2.jpg20061208153850.jpg

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。